TOP ≫ CATEGORY ≫ いまみや工房はこんなとこ
CATEGORY ≫ いまみや工房はこんなとこ
      

春の香り

蝋梅のつぼみがひとつまたひとつと開いて、良い香りが漂っています。
一輪挿しに活けてみました。春の香りがします。

fc2blog_20140129142318de0.jpg  


夏の朝日が差し込んで

夏の朝日が差し込んで、悪くないです。

fc2blog_2012071807342864b.jpg


朝顔とゴーヤ

朝顔が咲き出しました。ゴーヤも大きくなってきました。
なかなかいいもんです。

fc2blog_20120718073414899.jpg


いまみや工房はこんなところです 3

いまみや工房茶庭 
庭木がだいぶ伸びてジャングル状態になりかけていたので

今日は頑張って剪定しました。すっきり~。素敵な茶庭になりそうです


いまみや工房のうつわ 
母屋のうつわ達から庭を見るとこんな感じです。



今岡由紀子さんの草木染 

お友達の草木染染め織り作家 今岡由紀子さんの作品、とても素敵なので置かせてもらっています。

たくさんありますよ~。



エスニック皿達 

エスニックアフリカ系大好きです。

結構使い勝手が良いんです。






いまみや工房はこんなところです 2

古民家工房 
常設ギャラリースペースです
一番古民家っぽいところです。

よしずの工房 
東からの日差しが結構まぶしいので
よしずをつけました。
武相荘風です・・(白州正子邸)

 

いまみや工房はこんなところです

いまみや工房は大体築90年位の古民家です
1年かけてDIYで改修しました

いまみや工房玄関
 
玄関戸は風が吹くとビリビリ鳴ります。
私にはこれがまたいいんですが・・・

いまみや工房窯納屋 
古い来待赤瓦の美しい納屋を直して窯場にしました。

作品棚 
母屋の展示スペース。
今はスポットがついてます。

三島ろくろ場 
窯場の隣にろくろの仕事場です。