TOP工房あれこれブログ日記 ≫ 今日は投票日ですな

今日は投票日ですな

最近、更新が滞ってました。
鶏小屋作りと、薪の仕込みなどで結構忙しくしております。

今日は投票日。
もうすぐ投票所に行こうと思っています。

安倍晋三さんが唱える、美しい国。
美しい国を、と考えるなら美しい集落、美しい村、美しい町があってこそ成り立つものと思う。

自然とかけ離れた美しさなどありはしないから、自然に寄り添う生き方を志向する
地域を、社会を作っていく施策をお願いしたいですね。

新自由主義的な発想では醜悪な国しかできないでしょ。

農、林、魚、第一次産業を経済成長だけで考え、ないがしろにしてきた日本
みんながちゃんと向き合わないと。

異常気象のことなど選挙では何も聞こえてこない。
経済成長や。国防軍、強い国など威勢のいい言葉がなんか危なっかしい。

美しい暮らし、を標榜している私としては
美しい国、悪くないんだけど、
とりあえず自分の出来ることをしてるんだけど、
政治もちゃんとしてもらいたいね。

もっとたくさん素敵な言葉と
素敵な行動を期待したいですね。







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL