TOP工房あれこれブログ日記 ≫ 新しくできた歌

新しくできた歌

君が死んだら泣くだろう

君が死んだら泣くだろう
僕はふるさとで生きている
君が死んだら泣くだろう
君は遠くを旅してる
君が死んだら泣くだろう
君はこんなに優しかったんだな
友達が死んで泣けるのは
その友達が好きだったからだね
白髪もふえてみんなのこどもも大人になった
あの頃は自分のことばかりで
優しい君のこと、あまり知らなかった
あの頃は片思いの歌うたうばかりで
草の名前もふるさとのことも知ろうとしなかった
大人になって随分たったけど
こんなに優しい君と友達になれてよかったな
今日は話が出来てほんとによかったよ
好きな友達がふえるのは嬉しいな
死んだら泣ける友達ができるのは幸せだ

君が死んだら泣くだろう
ずっと仲良しの友達も
仲良くなったばかりの友達も

僕はこれからもふるさとにいてたくさん泣いて死にたいな




最近、FBなどで同級生とのやり取りが増えて
ふと浮かんで作った歌です

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL