TOPスポンサー広告 ≫ ファーマーミュージシャン田中海太郎さんの歌①TOP工房あれこれブログ日記 ≫ ファーマーミュージシャン田中海太郎さんの歌①


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ファーマーミュージシャン田中海太郎さんの歌①

3月17日のコンサート、近づいてきました。
海太郎さんの素敵な歌、紹介します(^。^)


朝模様

          作詞 作曲 田中海太郎

太陽が顔をのぞかせると共に起き出し
野良仕事に精をだす
朝の光を浴びて さわやかな香りに包まれ
風にのっかって歩き出す
あっちではじいちゃん 腰丸め草を抜く
こっちではおばさん ほっかむりでハウスの中
ここからすべてが始まる 小さな田舎の朝模様

空が水色に染まるころから外に出て
野良仕事に精を出す
山の緑が浮かんできて 吸い込まれそうにな声で
負けじと鍬を握り締める
あっちではおじさん 犬連れて山に登る
こっちではばあちゃん のんびりと畑に向かう
ここからすべてが始まる 小さな田舎の朝模様

「早起きは三文の得」と言うが 嘘と思うなら
早起きして外に出よう
冷たい朝の空気を胸いっばい吸い込んで
大声を出してみよう
あっちでは誰かが トラクター動かして
こっちでもそろそろ 仕事を始めようか

ここからすべてが始まる 小さな田舎の朝模様
ここからすべてが始まる 小さな田舎の朝模様


東京からIターンで津和野と山口の県境のおくがの村でたまたま農園(有機農業と養鶏)を営む田中海太郎氏(福岡出身)は実はファーマーミュージシャン。一昨年前にUIターン仲間と共に有機生産者グループ”ゆうの会”を設立。 昨年、音楽仲間とおくがのリズムセクションを結成。大地とともに暮らす生活を素敵な言葉と素朴な曲にして、味わい深い趣のある声で紡ぎ出す歌は、心に染み入ります。一緒に楽しいひと時を過ごしませんか?
 参加ミュージシャン  扇畑安志(弥栄)G    
     ニュートン パトリック(益田)B

ファーマーミュージシャン田中海太郎コンサート& ちょっとランチカフェ
出演 田中海太郎 おくがのリズムセクション

日時 3月17日(日) 12:30 開始
ところ  いまみや工房(松江市東出雲町)
チケット  1200円







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

