TOPスポンサー広告 ≫ 自然農の畑、調子が出てきました(^ω^)TOP工房あれこれブログ日記 ≫ 自然農の畑、調子が出てきました(^ω^)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

自然農の畑、調子が出てきました(^ω^)

自然農の畑、調子が出てきました(^ω^)
西村和雄先生のぐうたら農法を実践してみたら、どの作物も痩せ地でもバッチリ大きくなっています。そろそろ収穫が始まり出しました。自然農でできた野菜の味は格別。遊びに来たらなんか、食べれるよ~。

オクラは種蒔いてようやく大きくなってきたところ。
オクラ

シャキシャキのスーヨーきゅうり、どんどん出来だしました。漢字で書くと四葉胡瓜(^ω^)
きゅうり

今年は尻腐れなしで、順調なトマト。
去年は鶏糞使って、窒素過多、カルシウム不足だったと分析しています。
今年は、ボカシでやんわりやってます。
トマト

種から播いたトウモロコシ、雌花が出てきました。
とうもろこし

葉っぱをまず大きく育てるのがコツのナス。良い感じになってきました。
茄子

適度な追肥で里芋も、今年は少しづつ大きくなってきています
里芋

焼き物も百姓も楽しいことです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

