TOP工房あれこれブログ日記 ≫ 食材の虚偽表示?

食材の虚偽表示?

またまた、偉い人たちが次から頭を下げていますね。
中には嘘をつきましたと言わずに
ミスをしました、という方も。
まあ、遺伝子組み換え作物も5%以内なら混ざっていても
使っていません、って言っていい、なんて決まりがあるくらいだから。
欲得で物事が成り立つ世の中は
化かし合いみたいなもんだから。

ちゃんとしたことは自分でしっかり見ておかないと。
ちゃんとした食べ物は、やっぱりお金だけでは手に入らないかもね。

ましてや、安くて便利で簡単、ばかり追い求めといて、
安全で、良いものが手に入ると思うのは
おめでたすぎる。

TPPが来ようとも、減反補助がなくなろうとも、
手間がかかってもちゃんとしたものを
つまり、自然なもの。
を求める人たちは減らないだろうし、
そんなニーズが広がって、
作り手も元気になる
そんな世の中にしましょう。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL