TOP工房あれこれブログ日記 ≫ 柚子ってすごい!!

柚子ってすごい!!

工房の柚子も残り少なくなりました。輪切りにして氷砂糖でつけるとおいしい柚子シロップができます。 お湯でわると「ホット柚子」の出来上がりです。 風邪の予防や喉が痛いときにとてもいいです。家族で飲んでいます。カフェでもお出ししています。(期間限定) 

 fc2blog_201401261420390e5.jpg
柚子はなんといっても種がたくさん出ます。なんと、この種を清酒(または焼酎)につけると、化粧水ができるのです。
やけどをした時つけたら直ぐに治りました。手荒れにも抜群の効果あり。顔につけても大丈夫ですよ。
お肌がすべすべになります。お試しあれ (利江)

fc2blog_20140126133557b94.jpg 






 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL