TOP農的生活、百姓話 ≫ 今年も味噌作りしました。

今年も味噌作りしました。

半農半陶のいまみや工房。
今年も仲間と一緒に味噌作りしました。
もちろんいまみや農園の畑でできた自然農大豆。

どんな味噌ができるか楽しみです。
指導していただいた山根さんに何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。
手伝ってくれた皆さん、おかげさまでした。ありがとうございます。
自分たちだけでは何にもできません。
また一緒に楽しいことしましょう(^ω^)

fc2blog_2014022302022065a.jpg   fc2blog_2014022302023785d.jpg

米麹粗塩とゆでた大豆をよく混ぜて

fc2blog_201402230202512b6.jpg 

60年物のミンサーで潰します。

fc2blog_20140223020305f5e.jpg 
これが結構力いります(^ω^)

fc2blog_2014022302031781e.jpg 
あいだの写真撮り忘れ、もう完成~。ありがとうございました(´∀`)








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL