TOPスポンサー広告 ≫ したいことがありすぎる話TOP工房あれこれブログ日記 ≫ したいことがありすぎる話


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

したいことがありすぎる話

最近は28日からの春陽会の研究会展(県立美術館)に出品する絵を描いてます。
工房の仕事はちょっと控えめにして、早仕舞いして家のアトリエでがさがさと。

以前のように色で悩むことが少なくなったので構図が決まると結構進みます。密度を上げるためのギリギリの攻防までのところは結構楽しいもの。

焼き物。プランがたくさんあります。
焼き物は本当に面白い。歩留まりが4割、とかのこともありめげますが、でも面白い。
焼けて出てくる楽しさ、毎日使ううつわが自分で手をかけて素敵な色や肌合いにできる、ってどんなに楽しいか。

しかも思っても見ないような肌、色が自然からの贈り物として窯から出てくるなんて。

こんなことやってると楽しすぎて、あれやってみたいこれやってみたい、となり、いまみや工房のうつわ達はいろんなテイストが混在してしまうのです。民芸調、アフリカ風、ひょうげもの風?

でもどれも自分だから。

去年はあまりできなかった自然農の百姓ももう少しがんばりたい。自給自足を目指しているんだけどなあ~。でも、借りてる畑にかやがはびこってきて困っている。

昼は工房、夜は家で焚いてる薪ストーブ。温かくて素敵なのだが、この薪の調達と薪割りは生半可なものではない。

工房の改修、まだ半ば。母屋の2階、トイレ、外壁などやっときたいことこれもいっぱい。

農業の話や食の話、スピリチュアルな話、話聴きに行きたい~。でもみんな日曜日だからね。

まだまだ、したいことあるのですが、

結構寝るのも好きで、だからひとつづつやっていくしかなくそんなに一度にできない。

身体は最低三つほしいところだけれど、それはないので(涙)

う~ん。でもこんなにしたいことがありすぎる、ってでも幸せなことですよね。

感謝感謝。

みなさんはどうですか?

したいこと。



陶芸がしたくなったら、いまみや工房へどうぞ♪
ピザも食べれます♪








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

