TOP工房あれこれブログ日記 ≫ やってきました

やってきました

今朝、工房について母屋に入ると庭のほうでなにやら聞き覚えのある声。

土喰って、虫喰って、渋ーい

そう、春の使者? ツバメ君たちでした。

これは鳥の鳴き声を人間の言葉に置きかえる方法で

聞きなしといいます。

たしかにツバメ君たちは土喰って、虫喰って、渋ーい

と言っています。

にぎやかにチュクチュク言っています。

10羽くらいはいます。

去年の今頃は、工房の改修真っ盛りでしたので

巣作りの場所を提供するのもなかなか、骨が折れました。

せっかく南の国から帰ってこられましたので、

なんとか、こちらも困らない場所に巣を作らせてやりたいと思っています。

いまみや工房は今ようやく梅が満開です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【やってきました】
今朝、工房について母屋に入ると庭のほうでなにやら聞き覚えのある声。土喰って、虫喰って、渋ーいそう、春の使者? ツバメ君たちでした。これは鳥の鳴き声を人間の言葉に
2012年03月30日(Fri) 13:30