TOP ≫ CATEGORY ≫ いまみや工房のうつわ
CATEGORY ≫ いまみや工房のうつわ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

最近のうつわ







最近のお気に入りを何点かのせてみました~(^_^)

窯出ししました。

ここ一年位取り組んできた釉薬と土の調整が上手くいき、気に入った窯出しになりました。今回は小物ばかりですが、今回の焼きをふまえて次は大きな物も作ろうと思っています(^_^)










最近のマグカップと鉢

電気窯で還元焼成が出来るようになって、テスト焼きをよくしています。
引き出物のサンプルなども含めて、楽しいのが出来てきたので撮ってみました(^_^)









最近の気に入り作

耳付き一輪挿し♪



薪灰かけアフリカテイストカップと片口(^_^)





定番湯呑み(^_^)



色々作りかけてます。お楽しみに~(^_^)

耳付き豆皿

かわいいので並べてみました。
今、鉄絵を入れた唐津風のものも焼いています♪



まるっこいマグカップ

最近作です♪
釉薬の調子もいい感じになりました(^_^)



台風
今回はこちらにもやって来ましたが
だいぶおさまって来ました。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。
日吉津のイオンでは15日まで島根の窯元展やってます。
明日は良い天気になるかな。
いまみや工房も並べています~
お近くのかた、寄って見てやって下さい(^_^)










島根暮らしの工芸展

島根暮らしの工芸展,
今日から、24日まで一畑百貨店でお行われます。
当番日は20日と23日。この日は終日会場です。

広告チラシの私の作品と、石見の窯元の作品がすり替わっていて、ちょっと残念。
私の作は
40番の作品です(´;ω;`)

ともあれ、素敵に展示できましたのでどうぞいらしてください。

fc2blog_20140619094154dec.jpg

fc2blog_201406190942067c1.jpg

fc2blog_20140619094216645.jpg



新緑のうつわ展、今日はピザランチの日

新緑のうつわ展2日目です。
今日はピザランチの日です。
予約の他、2名分余分に仕込んであるそうです。

fc2blog_201405180852562c6.jpg
子ひまわりのようなのは、なんと我が農園に咲いている春菊の花です。
なかなか可愛いです。

fc2blog_201405180852334d7.jpg

fc2blog_20140518085245063.jpg
手つき片口いいでしょ

fc2blog_2014051808522066a.jpg

花入れ綺麗に焼けました

fc2blog_20140518085345870.jpg
シジミ貝殻時計

新緑のうつわ展始まりました~

昨日頑張って窯出しして今日からめでたくうつわ展始まりました。

たくさんの方々に来ていただき感謝です

少しづつ様子、紹介しますね。

fc2blog_20140517174127307.jpg

fc2blog_20140517174142b52.jpg

fc2blog_2014051717415329f.jpg

fc2blog_20140517181719358.jpg

ちょっと良さげなやきしめ一輪挿し

いよいよ窯出しです。
ちょっといいのがありました。

fc2blog_20140516085121d8a.jpg

うつわ展準備してます(^ω^)

昨日はプラバホールでパイプオルガンの生徒さんのコンサート
にご縁があってホワイエにて、器の展示やカフェやらをさせていただき感謝。

4月に入ってから厨房のDIYに励んでいて、
(大体完成しました)
うつわ展の準備との掛け持ち状態で気ぜわしい日々を送っておりました。

連休もおかげさまで何組も体験があり、ありがたいことでした。

さて、いよいよ新緑のうつわ展、近づいてきました。

頑張って作った作品、明日は窯詰めに入ります。

どんな焼きになるか、楽しみにしていてくださいね。

fc2blog_20140512165922014.jpg 
今回は久々にエスニックな絵付けもやってみました(^ω^)





